新商品情報

     
 
PN-1Aスプレーガンへ
装着した写真

ABAC温風低圧塗装機用 新型エアーキャップ 【WA-01】



新型エアーキャップWA-01は従来のスプレーパターンに比べ、フラット・ワイドとなるスプレーパターンを形成します。

従来のスプレーパターンは楕円形状に近く、小口径ノズルでのスプレーパターンは10〜15cmでした。 新型エアーキャップは、パターンを形成するエアー口の形状を変化させ、霧化された塗料のパターン幅を広げながら、塗料粒子の密度を向上させます。
そのため、スプレーパターンは細長い形状となり、端部がフラットになるので、吹き始めのロス面積を削減します。


【標準キャップとWA-01キャップとの比較(イメージ図)】




【製品購入時の注意事項】
WA-01キャップはパターン吹き専用キャップです。
より狭いパターン幅を必要とされる場合は標準のエアーキャップを使用してください。


◇用途別の特長:
【車両塗装】
従来のメタリック・パール塗装での吹きやすさはもちろんの事、霧化促進によりクリアー塗装での肌調整が容易になりました。
また、従来に比べ塗料粒子がパターン内に密度高く並ぶので、色付きも良くなります。

【工業塗装】
ボード塗装等の広い面積をスプレーする回数を減らせます。

【光触媒塗装】
従来、光触媒塗布専用のDスリーブに比べ、安定したパターン形成が可能となります。
また、塗着効率も改善されているので、周囲への飛散をおさえられます。


このウィンドウを閉じる